<< キットカット・星に願いを | main | mow・ミルクいちご >>




  • 2009.10.30 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

じゃがりこ・ジャーマンソーセージ味

じゃがりこ・ジャーマンソーセージ味
カルビーのじゃがりこ・ジャーマンソーセージ味
05月29日〜07月中旬まで(←食べたい人は急いで!)の期間限定・数量限定のお味。私は6月上旬に食べました。W杯のドイツをイメージしてたんだね。

実際のお味は、ピリッと胡椒(←胡椒って言うとどうしても和っぽいね・・・ペッパーですよね)が効いたスパイシーな感じ。確かにソーセージっぽい味!ていうか、ここまでソーセージっぽい味を出せたお菓子に今まで出会ったことがないので、軽く感動。でもジャーマンソーセージと普通のソーセージの違いはわかんないな・・・。
隠し味として、レッドペッパーなど8種類のスパイスを使用しているらしく、食べ続けるとペッパー独特のあのピリピリ感が口に残って、ちょっと辛いかも。岩塩「アルペンザルツ」も使われているらしいよ。

あ、パッケージには「ピリッ!とスパイシーな隠し味」「プリッ!とジューシーな味わい」「カリッ!っとサクサクな歯ごたえ」と書いてあったのですが、プリッ?プリッ?ジャガリコがプリッ???しかもジューシー???ちょっと納得がいかないコピーでした。

あら、パッケージはドイツの国旗カラーをさりげなく配してるんだね・・・!

サイトより。
豚肉のコクと旨みがたっぷりの本場ドイツ風ソーセージの味わいです。味付けには、素材のおいしさを引き出すドイツの岩塩「アルペンザルツ」を使用しました。隠し味にレッドペッパーなど8種のスパイスを使った、ピリッとスパイシーな味わいをお楽しみください。




  • 2009.10.30 Friday
  • -
  • 21:54
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
初めまして、manisといいます。
ちゃさんのブログを見て
“じゃがりこ”を探しましたが
我が家の近所には売ってませんでした。
明日も探してみようと思ってます♪
  • manis
  • 2006/07/11 9:06 PM
manisさん初めまして★コメント有難う御座います♪
じゃがりこ、もう売ってませんでした!?
私の住んでいる地域では、コンビニや、ちょっと規模が小さい
スーパーなどで見かけましたよ。
でももう12日ですもんね・・・思いっきり中旬ですもんね・・・

見つかることを山奥から祈ってます(-人-)
  • ちゃ
  • 2006/07/12 9:45 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
FIFA仕様!? じゃがりこ
コンビニのレジ横に新しいじゃがりこが! 気になるお味は、「ジャーマン ソーセージ...
  • 編集者ブログ
  • 2006/07/26 1:31 PM
PR
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
食べたひ

↑パステルプリンアイス↑
今まで食べたプリンアイスの中でNo.1!パステルの店舗が近くにないので、通販してます。



↑いでゆむし極上栗蒸羊羹↑
アンコが駄目な私が、唯一「美味しい!」と叫んだ羊羹。時々通販して食べます。


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座