


  • 2009.10.30 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

プレミアムロールケーキ

ローソンのプレミアムロールケーキローソンのプレミアムロールケーキ
1包装当たり227kcal。

話題のローソンのプレミアムロールケーキ、話題になる前にしっかり食べておりました。笑

ふわっふわのスポンジはしっとりとしていて卵の味がよく分かります。
クリームはミルク感たっぷりの味わいでコクがあるのに軽い感じ。そしてきめ細やかな舌触りで口内に溶けてゆきます。
スポンジのふわふわな感じと生クリームが良くマッチしていて本当に美味しい!
150円とちょっとお高めかな?と思いますが、食べてみたらその値段も納得です。
クリームたっぷりで結構甘いので、私は1個ギリギリ食べられるかどうか・・・という感じではありますが、ついついまた食べたくなってしまう美味しさ。

大変美味しくいただきました!


Bocca・イングリッシュミルクティープリン

成城石井+Bocca・イングリッシュミルクティープリン

風船に入ったまんまるプリン!爪楊枝でプスっと刺すと、ぷるんっとプリンが出てきます。
食べてみると、むっちり身が詰まったプリンの食感にまずビックリ。つるんとしたプリンではなく、レアチーズケーキのような"詰まった"感じと重さのある食感です。
イングリッシュミルクティープリンというだけあって、しっかりとした紅茶の風味が口いっぱいに広がるプリンです。
メープルシロップはほんのりした苦味が感じられる甘めのソースで、プリンにかけて食べると甘さと華やかさがプラスされた味になりますね。ただ、付けすぎるとせっかくの紅茶の風味が半減してしまうので注意が必要です・・・。
一度メープルシロップをかけてしまうと、メープルシロップのないプリンの甘さに物足りなさを感じてしまいます。笑

このプリン、一般的な一般的な牛乳(130℃で2秒間の殺菌)よりも低い温度(95℃で15秒間)で処理された、「だて牛乳」を使用しているそうです。
また、紅茶は繊細で高い香りをもつ「ダージリン」を「セイロン」にブレンドしたものを使っているんですって。

タータンチェックの牛もかわいい♪と、思ったら、これシールでした!

ちなみに4つ入りで840円!これだけ聞くとちょっとビックリしますが、1個210円と思えば・・・うん・・・。



ゆふいんの牛乳プリン

ゆふいんの牛乳プリン九州乳業のゆふいんの牛乳プリン
100g/154Kcal

牛乳パック型のパッケージ。
ちょっと重めの舌触りで、とろ〜りとろとろ。舌の上で滑らかにとろけます。牛乳の香りも味もしっかり濃厚。生クリームのようなコクがあって、甘さもしつこくない。
ゆふいんの珈琲牛乳プリン(過去の記事はこちら)と同様、バケツ一杯食べたい!

大変美味しくいただきました♪


サイトより
生乳を全体の60%使用し、しかもその生乳は、広大な草原がひろがる湯布院の酪農家4戸限定の生乳100%。
さらに生クリームも加えた驚くほどみるくリッチなプリンです。


キャラメルマカロン

スターバックス・キャラメルマカロンスターバックス・キャラメルマカロン。
154kcal。

大きめのマカロンです。
外はサックサク、中はしっとりのマカロンにキャラメルクリームがサンドされています。
歯に染みるような甘さ・・・!キャラメルの甘さの中にナッツの香ばしさがしっかり感じられるマカロンです。
ただ、ホントに甘いので胃に重い。
物凄く苦いコーヒーをお供にしたい感じでした。


ゆふいんの珈琲牛乳プリン

ゆふいんの珈琲牛乳プリン九州乳業のゆふいんの珈琲牛乳プリン
100g/125Kcal。

(白飛び気味の写真ですいません・・・)
牛乳パック型のパッケージ。
とろ〜りとろとろのプリンで、舌の上で滑らかにとろけます。濃厚で甘いのですがしつこくなく、しっかりしたミルク感の中に程よい珈琲の香り。濃いカフェオレみたいな感じ。
バケツ一杯食べたい!

大変美味しくいただきました!


サイトより
生乳を全体の60%使用し、しかもその生乳は、広大な草原がひろがる湯布院の酪農家4戸限定の生乳100%。
家で飲むカフェオレのようなミルク感溢れる珈琲牛乳プリンです。またしても、トローリとした食感がより一層、珈琲とミルクの風味を引き立てます。


PR
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
食べたひ

↑パステルプリンアイス↑
今まで食べたプリンアイスの中でNo.1!パステルの店舗が近くにないので、通販してます。



↑いでゆむし極上栗蒸羊羹↑
アンコが駄目な私が、唯一「美味しい!」と叫んだ羊羹。時々通販して食べます。


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座