


  • 2009.10.30 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

pino・ショコラアーモンド

ピノ・ショコラアーモンドエスキモーのピノ・ショコラアーモンド
1粒当たり33kcal。

アーモンドアイスをセミスイートチョコでコーティングした期間限定のピノです。
3種類のアーモンドを原料として使用したアーモンドアイスクリームはアーモンドの香ばしさがよく出ていて
セミスィートチョコレートの甘いコーティングとアーモンドの香ばしさが良く合ってます。
ちなみにアーモンドアイスクリームは、-196℃で凍結粉砕したアーモンド粉末と、深煎りした2種類のアーモンドペーストを原料として使用。細かく砕いたアーモンド粉末を使用することで、アーモンド本来の香ばしい風味を保ちつつ、なめらかな食感のアイスクリームを実現したそうです。たしかに舌触りなめらか!
ちょっと甘めですが、美味しくいただきました♪



MOW・クリーミーカスタード

MOW・クリーミーカスタードエスキモーのMOW・クリーミーカスタード
150ml/230kcal
2009年8月24日発売。

乳業メーカーならではの質の高い北海道産脱脂濃縮乳や、国産卵黄を使用したというカスタードアイスです。
MOW特有のミルクのコクとがある、クリーミーなカスタード味のアイスです。滑らかな舌触りで、カスタードアイスにありがちな口の中がもったりするような感じがあまりなく、すっきりとした後味です。 美味しいんですが、うーん。印象に残らないというか。そんなアイスでした。


スイーツカフェ・ティラミスケーキサンド

スイーツカフェ・ティラミスケーキサンド明治乳業のスイーツカフェ・ティラミスケーキサンド
70ml/157kcal
2009年09月28日発売。

チーズアイスにコーヒーソースを組み合わせ、ココアケーキでサンドした商品です。
ココアケーキは冷凍モノなのに感動するほどふわふわです。ほんのりしたほろ苦さがあるかなと思ったら、コーヒー風味がほんのり効いているらしいです。
サンドされているチーズアイスはしっかりとチーズの味がして、まろやかなアイスです。コーヒーソースはほんのりほろ苦いんですが、あまりインパクトがない感じ。控えめな味です。
全体的にはココアケーキ+ほんのりチーズという味で、全部の味がバラバラな印象・・・。でした。

いやでもこのふわふわケーキとアイスの組み合わせは美味しい♪


九州名物八女抹茶もなか

九州名物 八女抹茶もなか丸永アイスの九州名物 八女抹茶もなか
170ml/230kcal。

香り豊かな福岡産の八女茶を使用した抹茶ミルクアイスをセミシュガーモナカでサンドした商品です。
抹茶アイスはとてもなめらかで、しっかりと苦味がある大人の味のアイスです。モナカはパッケージの裏面には「パリッと香ばしい・・・」と書いてありますが、私が食べたものはしなしなでした・・・。まぁ、しなしなモナカも嫌いじゃないのでいいんですけど。
抹茶の渋みが楽しめるアイスですね。


パッケージ裏面より
丸永のこだわりの美味しさ
・香り豊かな福岡産八女茶使用
・まろやかな抹茶ミルクアイス
・パリッと香ばしいセミシュガーモナカ



MOW・巨峰

MOW・巨峰エスキモーのMOW・巨峰
150ml/219kcal
2009年6月8日発売

巨峰果汁を8%使用した夏季限定のMOWです。
この季節にぶどう味って珍しいですね。
パッケージを開けるとぶどうの香りがふうわり漂ってきます。でもちょっと香料っぽい感じ・・・。
アイスは巨峰の味と香りがしっかりして、なおかつMOW特有のミルク感のあるクリーミーな味です。美味しいんですが、食べ続けると最後の方にはちょっと飽きちゃうかな〜。個人的にはもうちょっと巨峰の味が強くてインパクトがあった方が飽きずに食べられるかなと思いました。
でもしっかりしたミルキーさを出すにはこのくらいの巨峰の味のがいいのかも。
ちなみにちょっと溶けた時の方が美味しかったです♪



PR
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
食べたひ

↑パステルプリンアイス↑
今まで食べたプリンアイスの中でNo.1!パステルの店舗が近くにないので、通販してます。



↑いでゆむし極上栗蒸羊羹↑
アンコが駄目な私が、唯一「美味しい!」と叫んだ羊羹。時々通販して食べます。


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座