


  • 2009.10.30 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

チロルチョコ・焼きなこもち

チロルチョコ・焼きなこもちチロルチョコ・焼きなこもち
1個当たり53kcal。

毎年お馴染みとなりました、この季節に登場するチロルチョコのきなこもち。そのきなこもちに新しいシリーズが加わりました。
「焼きなこもち」だそうで、焼いた玄米パフが入っているそうです。

パッケージを開けてみると、香りはいつものきなこですね。
キャラメル色のチョコレートを一口食べてみると、今までのきなこもちシリーズにはなかったサクっとした食感が!味は口いっぱいにきなこの風味と玄米の香ばしさが広がります。
毎度のことながら、グミの部分がもうちょっと柔らかければな・・・と思うグニグニ感です。
焼いたような香ばしさが楽しめるチロルチョコでした。

でもやっぱり黒蜜が恋しい。


サイトより。
焼いた玄米パフの香ばしさと、きなこの風味が新しい美味しさを生みだす、もっちり食感のもちグミが特徴のチロルチョコです。


pino・ショコラアーモンド

ピノ・ショコラアーモンドエスキモーのピノ・ショコラアーモンド
1粒当たり33kcal。

アーモンドアイスをセミスイートチョコでコーティングした期間限定のピノです。
3種類のアーモンドを原料として使用したアーモンドアイスクリームはアーモンドの香ばしさがよく出ていて
セミスィートチョコレートの甘いコーティングとアーモンドの香ばしさが良く合ってます。
ちなみにアーモンドアイスクリームは、-196℃で凍結粉砕したアーモンド粉末と、深煎りした2種類のアーモンドペーストを原料として使用。細かく砕いたアーモンド粉末を使用することで、アーモンド本来の香ばしい風味を保ちつつ、なめらかな食感のアイスクリームを実現したそうです。たしかに舌触りなめらか!
ちょっと甘めですが、美味しくいただきました♪



じゃが揚げもち・のりしお

じゃが揚げもち・のりしお岩塚製菓のじゃが揚げもち・のりしお
45g当たり237kcal。
北海道じゃがいも使用。

じゃがいもとお米で作った揚げおかきです。
のり塩がまわりにまぶされているのですが、そんなに味は濃くないです。ただ、私は味の薄いものが好きなので、これはちょうどいい感じ!
ふんわりとのりの香りもありつつ、じゃがいもとお米味も楽しめる一品です。
カリカリザクザクな食感もまた手が進みます。
もうちょっとのりの味が強くても良かったかなとは思いますが、美味しくいただきました!


McVITIE'S・HAZELNUT&ALMOND

McVITIES・ヘーゼルナッツ&アーモンド ダイジェスティブビスケット明治製菓のMcVITIE'S・ヘーゼルナッツ&アーモンド ダイジェスティブビスケット
1袋(標準28g)当たり140kcal。

胚芽入り全粒粉を使用した、ナッツの香ばしい味わいのビスケットです。
小分けになっているパッケージを開けると、香ばしいナッツの香りが広がります。
ビスケットは、いつものあのマクビティビスケットにヘーゼルナッツとアーモンドのクラッシュが練り込まれている感じ。食べてみるとナッツの香ばしい風味がとっても美味しい!
ザクザクとした食感に、ほんのり甘さのあるビスケットはマクビティならではですね。そこにほんのり塩の効いた感じがまた良い感じです。
美味しくいただきました。


プレミアムロールケーキ

ローソンのプレミアムロールケーキローソンのプレミアムロールケーキ
1包装当たり227kcal。

話題のローソンのプレミアムロールケーキ、話題になる前にしっかり食べておりました。笑

ふわっふわのスポンジはしっとりとしていて卵の味がよく分かります。
クリームはミルク感たっぷりの味わいでコクがあるのに軽い感じ。そしてきめ細やかな舌触りで口内に溶けてゆきます。
スポンジのふわふわな感じと生クリームが良くマッチしていて本当に美味しい!
150円とちょっとお高めかな?と思いますが、食べてみたらその値段も納得です。
クリームたっぷりで結構甘いので、私は1個ギリギリ食べられるかどうか・・・という感じではありますが、ついついまた食べたくなってしまう美味しさ。

大変美味しくいただきました!


PR
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
食べたひ

↑パステルプリンアイス↑
今まで食べたプリンアイスの中でNo.1!パステルの店舗が近くにないので、通販してます。



↑いでゆむし極上栗蒸羊羹↑
アンコが駄目な私が、唯一「美味しい!」と叫んだ羊羹。時々通販して食べます。


selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座